いいもの販売促進支援―ワッショイ委員会―

日本有数の販売店への卸業に携わるメンバーによる、商品発掘・販売支援。

ブランド力と希少性。
魅力ある商品との出会いを大切に。
[その1]

株式会社セレンディピティ・トレーディングは、ウガンダ産シアバターをベースにしたスキンケア商品を製造・販売している会社です。
シアバターの良さは日本でも徐々に広まってきていますが、ウガンダ産はまだ日本では馴染みがありません。
代表取締役である住社長は、ウガンダ産シアバターとの偶然の出会いから、その良さを日本に広めたいと会社を設立されました。
ワッショイ委員会では、量販店での販売取扱いと実演販売を仲介し、ひとりでも多くのエンドユーザー様との出会いの場をつくるお手伝いをさせていただきました。

1.安心のブランド

シアバターは、様々なルートで国内に入っており、中には品質がよくないものもあります。
お客様が安心して購入するためには、商品に基準となるものが必要であり、その指標の一つとして「ブランド」があります。
あの会社の商品なら安心、あのブランドのものなら間違いない、という安心感がブランド力です。

株式会社セレンディピティ・トレーディングのシアバターのブランド「ニロティカ」は、こだわりぬいた製法で高い品質を維持し、科学的な分析に基づいたデータによって品質を裏づけ、発売以来多くのユーザーからの高い評価などから、積み上げた信頼がありました。

ブランド「ニロティカ」の「ニロティカシアバター」「ニロティカモイスチャーソープ」

ニロティカ

この商品は、高い品質の商品を求めている客層が集まる売り場に、ぴったりの商品でしたので、銀座にある量販店の売り場で取り扱ってもらえるようにしました。

商品を売りたい、販売店で扱ってほしい場合、その商品がどのようなこだわりを持って作られ、またどのような点で他と差別化された商品かを説明できるものでなくてはなりません。
また科学的な証明や購入者のレビューも、取り扱う側の判断材料となります。
さらに、商品をブランド化し、その信頼と知名度を上げていく努力が必要です。

高品質で、唯一無二的な商品との出会いを、これからも期待しております。

(つづく)  次のページ >>

『ブランド力と希少性。
魅力ある商品との出会いを大切に。』

<もくじ>
1.安心のブランド
2.なかなか買えない希少性
3.出会いを大切に
⇒ この企業のインタビュー

マーケティングやブランディングの費用負担も0円で、あなたの商品をデビューさせることができるかもしれません。*

*但し、当社で取り扱える商品カテゴリーは次の通りです。またお取引には当社の審査があります。
生活雑貨品
ホーム&キッチン ヘルス&ビューティー

まずは、ご相談申込フォームより、ご連絡をお待ちしています。

⇒ ご相談申込フォーム

取材

売れなくて困っている方こちら

当社におまかせのメリット

有料セミナーに頼る前に

ワッショイ委員会

ワッショイ委員会

日本有数の販売店への卸業に携わっている社員たちによる、商品発掘・販売支援を行うグループです。
いいものだけど売り方がわからない、いいものだからもっともっと売りたいという商品をお持ちの方、ご連絡をお待ちしています。
運営会社について>> [詳細]
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ。>> [詳細]

最近の投稿

カテゴリー