F-サポートは…
従来の利用予約受付+ 24 時間インターネット予約で、住民サービス向上と業務効率化。
実作業にぴったり合わせカスタマイズした機能で
すべての利用申請・抽選・管理を一括処理する「かゆいところに手の届く」システムです。
本年度も新規採択決定
横浜市では8区・約30施設での導入実績
Fサポートは施設予約システムの中では比較的後発のものですが、競合他社様とも比較いただく中、横浜市においては今年度の新規採択も実現しています。
機能、使いやすさ、費用対効果、など、実際にご利用いただいている施設様から高評価をいただき、
新規導入検討中の施設様をご紹介いただくことや、口コミを聞いてお声掛けいただくことも多数あります。
カスタマイズ歓迎!
地域の特徴や細かい希望に沿える柔軟なシステム
例えば、「市の管理システムへの自動入力」など
F-サポートは各地域特有の処理や、施設様からのご要望に応え、様々なカスタマイズを積極的に行っており、どの施設様も不自由な点が少ないとの評価をいただいています。
カスタマイズ実例(一部):
- 市提出資料作成用の資料データを集計
- 登録団体宛一斉メール配信機能の実装
- テニスコート管理画面の実装
(カスタマイズは内容により、無料または有料で承ります)
予約抽選への応募数、空室状況等を
リアルタイム表示・
抽選、結果メール送信も自動
申込抽選応募期間には、応募件数がリアルタイムにカレンダーに反映され、ホームページや館内ディスプレイ(オプション)などでどなたでも確認が可能です。
利用者は、現状の応募件数を参考に、より当選確率の高い部屋・日時を選び抽選に応募できるので、希望日の集中を防ぐことができます。
予約を確定する際には、応募が重複している予約の抽選や、その結果をお知らせするメールの送付なども、システムで一括処理されます。
さらに、抽選後の空き室状況・キャンセルもカレンダーにリアルタイム表示され、予約可能の周知もスムーズです。
管理データを利用し、
自動で書類を作成・サイネージにも表示可能
利用申請書・許可証・領収書・掲示物等、何かと手間のかかる書類作成が多々あります。
F-サポートでは、書類の作成も自動で可能。
予約時入力されたデータ等から必要項目を自動的に抜粋、各施設のフォーマットに合わせ、そのままプリントアウトして使用できる書類を作成することが出来ます。
また、各部屋の利用スケジュールも自動で作成できるので、掲示用に全館分まとめてプリントアウトしたり、サイネージに表示することもできます。(サイネージはオプションです)