- (1) 事前調査とサービス内容のご説明
- まずはご連絡ください。
サイト管理の移管にともなうトラブルが生じないように、サイトの現状確認と、サービス内容の説明をさせていただきます。
現在のドメイン、サーバー、管理契約などの契約内容が記載された書類があれば、スムーズに確認できます。
- (2) お申込、契約
- 契約書をお送りいたします。契約書の内容をご確認の上、署名、捺印の上、返信をお願いします。
- (3) 移管作業の実施
- サーバーデータのバックアップを行い、弊社の専用サーバーに移管を行います。移管後はこれまでのレンタルサーバー料などは不要になり、当サービスの料金に含まれます。
サーバー移管を希望しない場合も承ります。お申込時にお知らせください。弊社の専用サーバーでない場合は一部メンテナンスサービスに限界がある場合がございます。
- (4) サービスご利用開始
- サービスをどんどんご利用ください。依頼された更新作業以外にも、定期的にお客様のサイトをチェックし、ご報告、更新のご提案をさせていただきます。また、サイト管理以外にも、IT全般に関わる事項を遠慮なくご相談ください。