1.商品発掘、調査
取引希望の商品に対し、その商品に問題点がないか、売上げを見込めるかなど、あらゆる方面から調査と審査を行います。
販売価格、安全性や有効性の確認、類似商品・ライバル商品の確認、輸送状態の確認、製造過程や現場の確認など
2.販売店へのプレゼン
当社の審査を通過した商品について、販売店への取扱い申請を行います。
ここではさらに厳しい審査と競争があります。商品の良さや売上げの可能性などについて、販売店を納得させるプレゼンが必要になります。
そのための全面バックアップを行います。
3.販促ツールの準備
販売店の取扱いが決まった商品について、販売促進のためのパッケージの見直しやパンフレット、POPなどの周辺デザインを準備します。
これらの費用も原則として、当社が負担します。
4.報道関係への告知
発売にあたり、報道機関に告知するため、商品案内のプレスリリースを制作し、一斉送信します。
長年の経験により、報道に取り上げられやすいポイントをとらえた文書にすることで、報道機関の目に留まりやすいプレスリリースに仕上げます。
5.Web SNS ネット関連の情報拡散
発売に合わせて、WebやSNSでの告知、情報拡散を行います。
当社はWeb制作部もあり、ITを駆使した広告活動も得意としています。
6.店頭販売支援
店頭販売・実演の要請があった商品については、販売ブース設営や販売員の接客対応などに対して、アドバイスを行ったり、実際に同行したりして、その支援を行います。