今回のインタビューは、月経を「Hello!!」と明るく迎えられるための活動を行う、Hello-g project!! 様です。
ワッショイ委員会では、ハーブティ「Chasane チャザンヌ」の販売促進に協力させていただきました。
Hello-g project!! の代表であり、国際中医師・国際中医薬膳師・CIDESCOインターナショナルエステティシャンでもある千葉様にお話を伺いました。
Q.あらためて「Chasane チャザンヌ」のご説明をお願いします。
「チャザンヌ」という商品名は、フランスの煎じ薬である「ティザンヌ」と「お茶」をかけあわせたネーミングです。
このお茶は、東洋医学の専門知識を持った国際中医師が、漢方薬のような煎じ薬でも使われる特徴的なハーブを、日常的に美味しく体にとりいれていただけるようにブレンドしたものです。
東洋医学で分けられる6つの体質に合わせて6種類のチャザンヌをご用意しています。
またそれぞれの特徴から、気分によっても飲み分けていただけます。
6種類のチャザンヌ
気持ちを和らげたい時に Re・charge(リ・チャージ)
落ち着きたい時にRe・esse(リ・エッセ)
気分をリセットしたい時に Re・flow (リ・フロー)
贅沢な時間を過ごしたい時に Re・birth(リ・バース)
気分転換したい時に Re・upper(リ・アッパー)
Q.今回の販売支援についてどのようなことを感じましたか?
通常ではなかなか入れないような有名店において、実際の販売現場でお客様の生の声が直接聞けるという、これ以上ない好機をいただき、感謝の念しかありません。
特に現在入店させていただいている新宿と銀座のお店は店舗構成も違い、いらっしゃるお客様も異なります。それだけ様々なお客様に接するため、多くのことを学ばせていただいています。
また、大型店ならではの品揃えの中、他社商品に触れることも多いため、これらも今後の商品開発の参考になります。
これからも商品力を高め、お取引先様にご恩返しをしたいと思っております。
Q.支援前と後で変化はありましたか?
店舗に陳列させていただいているという面で、一層商品管理に力をいれるようになりました。
また、他の類似商品の動向を以前よりもチェックするようになりました。
一方で、実店舗で取り扱っていただいているということで、商品に対する信頼性が変わったように思います。
今までネットでの販売しかなく、お客様にとって購入間口が狭かったのに対して、「あの有名店に行けば、ご購入できます」と告知ができ、お客様も好きな時に買いにいけるという安心感があると思います。
Q.今後の展望、計画などありましたら教えてください。
・棚置き商品を手にとって頂けるように、店頭POPや商品説明の充実やパッケージの改良
・商品の認知度をあげていくように、HP・SNSなどでの告知・周知行動の徹底
・季節ごとの新商品開発
・外国人客に向けての英語表記
次から次へと新商品が出てくる中、お客様の商品選別の目も厳しくなり、更に現存の商品を育てて行く必要があると感じています。
以上です。ご協力ありがとうござました。
この企業様への具体的な販売支援のようすは次のページでご覧いただけます。
⇒ 販売支援の事例・実績
Hello-g project!!
https://hello-gekkei.com/
写真左:千葉敬子
写真右:木村睦
※ともに、国際中医師・国際中医薬膳師