株式会社ディサプライングが開発した「DSホットマグ」は、テレビ東京のワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」でも取り上げられた注目の商品です。しかし、期待に反して売上げが伸びず、ワッショイ委員会に相談に来られました。
ワッショイ委員会の内部でも1万円超のマグカップに、販売は容易ではないという意見も上がりましたが、開発者の熱意に触れ、商品調査、市場調査を続けていくうちに、この商品の真の魅力を理解し、販売支援を行うことになりました。
1.より購買力の高いターゲットにシフト。
訴求力のある販促ツールを新規制作。
当初メーカー会社で製作したパンフレットは、商品の『精巧さ』をアピールしたものでした。次世代のワイヤレス機器、クレードルを使った商品であることから、「メカ好きの人々」をターゲットにしたものだったのです。
ワッショイ委員会では、マーケティングを行い、ターゲットを
・スタイリッシュな生活を好む人々
・高品質の日本製に絶大な信頼を持つ人々
に変更することを提案しました。これらの層は、購買意欲が高く、高品質なこの商品に合うと考えました。
これに基づき、パンフレットの変更を行いました。
(つづく) 次のページ >>
1万円超の高級保温マグカップを 一躍人気商品に。』
<もくじ>
1.より購買力の高いターゲットにシフト。
2.商品の信頼性を多角的にアピール。
3.お客様の需要を創造する。
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