2.商品の信頼性を多角的にアピール。
都内のとある大型店での実演販売
商品をよりよく理解してもらうには、実演が一番です。
ワッショイ委員会では、とある大型店と交渉をし、実演販売の場を設けました。
販売ブースの作り方、販売方法などをアドバイスし、当日は設営や販売にも協力しました。
この商品の強みは、クレードルを使った次世代型の電化製品というだけでなく、その素材にも安全性にこだわって作られているという点です。
具体的には、日本製ステンレスとして有名な新潟・燕三条のものを使用し、ステンレスの安全性にこだわる人たちを納得させる商品です。
また、本体も哺乳瓶にも使われる、安全性の高い素材を採用し、「食」に関わる製品として妥協の無いものになっています。
「日本製」「テレビ番組の取材」など、商品の信頼性を高める要素を強くアピールすることで、商品の魅力を伝えました。
今回実演販売をおこなった大型店は、日本有数の雑貨店であり、ここでの販売実績は、この商品に新たな信頼性を加えることになったはずです。
(つづく) 次のページ >>
1万円超の高級保温マグカップを 一躍人気商品に。』
<もくじ>
1.より購買力の高いターゲットにシフト。
2.商品の信頼性を多角的にアピール。
3.お客様の需要を創造する。
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