株式会社エネショウ様の「ル・ナクエ プラス水素」は、今までエステなどでしか行えなかった水素水ケアを、ご家庭で簡単に行えるようにした画期的な商品です。実用新案を取得し特許出願中です。
飲料用水素水の認知は高まっていますが、肌に直接作用させるための水素水はこれからといったところです。ワッショイ委員会では、実演販売の場を設け、まず知ってもらうためのお手伝いをさせていただきました。
1.メイン商品への注目度を高める。
「ル・ナクエ プラス水素」には、すでに美しくデザインされたパッケージやPOPが用意されていました。
イラストなども見やすく、女性らしいやわらかいイメージです。
それぞれの単独の印象はとてもいい感じです。しかし、できあがった販売ブースを全体的にみると、水素を発生させるメイン商品より、海綿スポンジの方が目立った印象になっています。水素というものが目には見えないものであるので、どうしても海綿スポンジの存在が大きく見えてしまいます。
この商品のメインは、水素分子を発生させる「水素化マグネシウム」のペレットであり、お客様にとっても、従来から存在する海綿スポンジより、ペレットの方に新鮮さや興味を感じるはずです。
海綿はこだわりのすばらしいものではありますが、水素発生ペレットを使った美容法のための道具と考え、サブ的な案内になってもよろしいかと考えます。
(つづく) 次のページ >>
お客様の目線や心理を探り、アピール方法をご提案。 』
<もくじ>
1.メイン商品への注目度を高める。
2.ハロー効果で、商品による効果を期待させる。
3.データに基づく信用度を高める。
4.お客様の不安材料を、明確に取り除く。
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