いいもの販売促進支援―ワッショイ委員会―

日本有数の販売店への卸業に携わるメンバーによる、商品発掘・販売支援。

実演販売を通じて
お客様の目線や心理を探り、アピール方法をご提案。[その1]

株式会社エネショウ様の「ル・ナクエ プラス水素」は、今までエステなどでしか行えなかった水素水ケアを、ご家庭で簡単に行えるようにした画期的な商品です。実用新案を取得し特許出願中です。
飲料用水素水の認知は高まっていますが、肌に直接作用させるための水素水はこれからといったところです。ワッショイ委員会では、実演販売の場を設け、まず知ってもらうためのお手伝いをさせていただきました。

1.メイン商品への注目度を高める。

「ル・ナクエ プラス水素」には、すでに美しくデザインされたパッケージやPOPが用意されていました。
イラストなども見やすく、女性らしいやわらかいイメージです。

それぞれの単独の印象はとてもいい感じです。しかし、できあがった販売ブースを全体的にみると、水素を発生させるメイン商品より、海綿スポンジの方が目立った印象になっています。水素というものが目には見えないものであるので、どうしても海綿スポンジの存在が大きく見えてしまいます。

ル・ナクエ プラス水素の実演販売

この商品のメインは、水素分子を発生させる「水素化マグネシウム」のペレットであり、お客様にとっても、従来から存在する海綿スポンジより、ペレットの方に新鮮さや興味を感じるはずです。

海綿はこだわりのすばらしいものではありますが、水素発生ペレットを使った美容法のための道具と考え、サブ的な案内になってもよろしいかと考えます。

(つづく)  次のページ >>

取材

売れなくて困っている方こちら

当社におまかせのメリット

有料セミナーに頼る前に

ワッショイ委員会

ワッショイ委員会

日本有数の販売店への卸業に携わっている社員たちによる、商品発掘・販売支援を行うグループです。
いいものだけど売り方がわからない、いいものだからもっともっと売りたいという商品をお持ちの方、ご連絡をお待ちしています。
運営会社について>> [詳細]
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ。>> [詳細]

最近の投稿

カテゴリー