いいもの販売促進支援―ワッショイ委員会―

日本有数の販売店への卸業に携わるメンバーによる、商品発掘・販売支援。

実演販売を通じて
お客様の目線や心理を探り、アピール方法をご提案。[その3]

3.データに基づく信用度を高める。

水素水による効果を期待する人にとっては、水素がどのくらいの濃度で、どのくらいの時間発生するものかが、一番知りたい点です。

今回の販売ブースでは、モニターを用意して実験結果を動画で案内しました。しかし、用意したモニターが小さくあまり目立つ存在になっていないので、これにプラスして、掲示物としても紹介する必要があると考えます。

HPやYouTubeで公開中の発生する水素の量を測定する実証実験の動画

ル・ナクエ プラス水素の実証実験

美容関連グッズは女性が案内するケースが多いのですが、このような科学的な説明は、男性が行った方が、説得力を増す場合があります。
そういった特性を利用した実演が有効です。

エネショウ様の実演販売

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