3.データに基づく信用度を高める。
水素水による効果を期待する人にとっては、水素がどのくらいの濃度で、どのくらいの時間発生するものかが、一番知りたい点です。
今回の販売ブースでは、モニターを用意して実験結果を動画で案内しました。しかし、用意したモニターが小さくあまり目立つ存在になっていないので、これにプラスして、掲示物としても紹介する必要があると考えます。
美容関連グッズは女性が案内するケースが多いのですが、このような科学的な説明は、男性が行った方が、説得力を増す場合があります。
そういった特性を利用した実演が有効です。
(つづく) 次のページ >>
お客様の目線や心理を探り、アピール方法をご提案。 』
<もくじ>
1.メイン商品への注目度を高める。
2.ハロー効果で、商品による効果を期待させる。
3.データに基づく信用度を高める。
4.お客様の不安材料を、明確に取り除く。
⇒ この企業のインタビュー